メダカのおやじの日記

メダカ初心者でもお金をかけず手間をかけずに愛情はたっぷりと育てるメダカライフ

屋外ビオトープ計画始動

こんにちは😃

 

急遽前倒しでの屋外ビオトープ制作に入ります。

とはいっても初めての経験なので

色々調べながら極力低予算でのビオトープを制作したいと思います❗️

 

f:id:mataemonkogyo:20200923165918j:image

 

まずはプランターです。こちらは底に穴が2つ空いてるものですが、栓があるのでそれを接着剤をつけて固定します。水漏れしてはいけないので💦

プランター       930円くらい

接着剤         88円

 

 

底砂は以前買って家に残ってた赤玉土を使用します。値段は忘れましたww

f:id:mataemonkogyo:20200923170200j:image

 

f:id:mataemonkogyo:20200923200042j:image

だいたい3センチくらいでしょうか❓

適当に見えなくなるくらいですな😙

 

 

赤玉土を洗浄する人も多いですし、その方が濁りが多少おさまるような気もします。

 

ただ今回はそのまま水を投入😎

 

f:id:mataemonkogyo:20200923200131j:image

濁ってるなーww

 

とりあえずこのまま放置です!

 

なんか台風が来るらしいですがメダカ投入まだなので気にしない(๑′ᴗ‵๑)笑

 

水生植物をどんなものにするか悩んでますが

とにかく低予算でそこそこのビオトープを目指します‼️