メダカのおやじの日記

メダカ初心者でもお金をかけず手間をかけずに愛情はたっぷりと育てるメダカライフ

ビオトープの様子

こんにちはー

 

ビオトープ立ち上げ行いましたが最近雨で全然作業できません💦

 

とりあえず現状室内水槽の飼育水を少しずつ投入したり、ちぎれたアナカリスを投入したりしてます❗️

今日は石に巻いたウィローモスを投入しました。かなり成長がいい感じですが屋外だとどうかな?という感じです。

 

f:id:mataemonkogyo:20200925102638j:image

けっこう卵も付いたまま投入してます!

ウィローモスにけっこう卵つけますね😄

 

メイン水槽での採卵はやめているため

産まれても親メダカに食べられてしまうので

外でしっかり生きて欲しいです。

 

時期的にも越冬はかなり厳しそうですが、

初めての事なのでどれだけ越冬できるか楽しみです。

 

水生植物も全然決まってませんが

これからちょいちょい植えたいですな🤩