メダカのおやじの日記

メダカ初心者でもお金をかけず手間をかけずに愛情はたっぷりと育てるメダカライフ

こんな時期の水生植物の導入🤩

こんにちはー

久しぶりの投稿です( ´•౪•`)

 

なんだかんだで忙しく写真とか撮れてなくて投稿してませんでしたが

先週の週末に水生植物を探しに近場のホームセンターを回ったのですが

なかなかありません😱

季節的に難しいのかもしれませんが

ネットでみると意外に高い💦

まあ普通かもしれないんですが手が出ませんでした。

 

 

ここで最近ハマってるメルカリで見てみるとなんとけっこう出てるではありませんか‼️

 

という事でアマゾンフロッグピットを購入。

そんでおまけでウォーターマッシュルーム🍄

むしろこっちが本命😎

 

これで300円は激安です❗️

 

まあショップからの購入ではないので

リスクはあると思いますが、こういう購入の仕方も今時なのかなと思いますし。

 

メルカリをうまく使えばけっこう安くビオトープ水草など揃えられそうです‼️

 

また自宅に届いたらレビューします‼️