メダカのおやじの日記

メダカ初心者でもお金をかけず手間をかけずに愛情はたっぷりと育てるメダカライフ

我が家のメダカ水槽ご紹介

f:id:mataemonkogyo:20200912120702j:image

どうも皆さんはじめまして(๑′ᴗ‵๑)

 

子供が水槽が好きなので2020年7月から水槽を自宅に導入しようと考えました。

 

独身時代に熱帯魚を飼育していたのですが、

なかなかペットを飼うとお金の方も掛かってきますのでどうしようと考えていた所。

 

現在、メダカがブームという事で調べると

ヒーターも入らずに屋外でも飼育できるというじゃないですか❗️

 

これは飼うしかないと考えメダカ水槽をすぐに立ち上げる準備をいたしました。

 

9月現在

ヒメダカ       1匹♂

黒メダカ       2匹♂1匹♀

ミナミヌマエビ    2匹

f:id:mataemonkogyo:20200912121403j:image

 

あと稚魚の方も12匹、卵も孵化待ちが10個ほど

f:id:mataemonkogyo:20200912121449j:image

 

水槽汚くて申し訳ないですww

 

こんな初心者でもたった2か月でこれだけ繁殖もできるメダカちゃんです😍

 

このブログでは自宅水槽の様子、行なってる事

などを発信していきます。

 

水槽導入したいが世話ができるかなー?とか

子供が飼いたいって言ってるけどどうしようかなと悩んでる方に

これなら出来そうって思ってもらえる記事をどんどん書いていきたいと思います。