メダカのおやじの日記

メダカ初心者でもお金をかけず手間をかけずに愛情はたっぷりと育てるメダカライフ

今年生まれのメダカ稚魚の選別

f:id:mataemonkogyo:20200912163217j:image

(稚魚水槽)

 

親と稚魚は分けていましたが

最初産まれた子はもうすぐ3週間くらい経ちます。

うちのたった1匹のお母さんは毎日卵を産んでおりますww

 

よく繁殖させるには♀多めでとかありますが

全く関係なくばんばん産んでます🤩

 

 

毎日採卵を行なっていたのですが9月も半ば近くなり、もう採卵をやめております。

 

水槽内で卵はちらほら見えますが😭

 

稚魚の中でも産まれる時期が違えば全然大きさも違うし、その影響で大きい個体は小さな個体を食べてしまいます。

 

うちも何匹か消えております💦

 

 

そして本日産まれたての小さな個体と卵を引越しさせる事にいたしました🤗

 

f:id:mataemonkogyo:20200912163822j:image

(生まれたてと卵達)

 

 

 

使い古しのタッパーですww

ぶっちゃけなんでもいいんですがね‼️

 

稚魚のうちは多少過密でもなんとかなります!

 

この調子で順調に成長してもらいたいです!

 

来年はこの子達で屋外ビオトープを計画中🤫

 

ではではまた😝